2016/12/18 訓練ハイキング

3月末にCS隊からBS隊に上進する隊員が2名いるのですが、上進する隊員には上進ハイキングという大イベントが控えています。

今回はその為の訓練ということで、伊勢街道の暗峠越えコース(枚岡~奈良)を歩きました。

 

距離は20kmちょっとですが、アップダウンが激しいので単純な距離以上に体力が必要になります。

年少隊員も一緒に歩くので、車で伴走していつでも拾えるようにしていたのですが、結局全員最後まで歩ききってくれました。

実は途中で道に迷って5~6kmは余計に歩いていると思うので、少なくとも25kmは歩いたでしょう。

 

以前はハイキングのペースも遅く、前回他団さんの訓練ハイキングに参加させてもらったときも付いて行くだけで精一杯といった感じでしたが、見違えるような成長っぷりを見せてくれました。

 

3月の上進ハイキングは1泊2日で50kmを超える行程になる予定ですが、これならきっと歩ききってくれることでしょう。(*^ ^*)

お問い合わせ/SNS